© 2019 JAPAN be-USUGE ASSOCIATION

木下様(仮名、50代前半女性)の体験談

​Q1.

もともと細毛でコシが無く、セットでボリュームを出してごまかしてましたが、40代後半から女性ホルモンの減少(更年期時)と共に薄毛になり、セットしてもボリュームも出なくなり、遂に人に薄毛を指摘され、気になり始め悩んでいた所、知人に勧められ、まずは無料のカウンセリングを受けさせて頂き、納得した上で、増毛エクステを体験しました。

​A1.

どのようなことがきっかけでカウンセリングを受けられたのですか?

​Q2.

まず、スタッフの方々が薄毛であることに対して、寄り添って頂けたことで、非常に気持ちが楽になりました。その上で増毛したことで、すごく気になってた頭皮も見えなくなり、エクステが自然な感じなので自分自身も違和感なく、周囲の人たちにも、以前の様にボリュームも出て若く見えるねと言ってもらい、悩みが解消され気持ち明るく若返りました。

​A2.

実際にカウンセリングを受けたのちに、増毛エクステを体験されて気持ちにどのような変化がありましたか?

Q3.

今回、カウンセリングを受け、食生活・睡眠などの乱れ、ストレスなども髪に大きく関係してることを知り生活改善していこうと思い、具体的なアドバイスをしていただきましたので、少しずつですが生活改善に取り組んでいます。健康にもいいですし、何より一人で悩まなくてもいいと思えるようになり、気持ちがすごく軽くなりました。女性は、50歳を境に身体に何らかの変化がある方が多いのでは?

増毛エクステのこと以外の薄毛に関することを丁寧に教えていただけて安心して通わせていただいています。

​A3.

どのようなことがきっかけでカウンセリングを受けられたのですか?今はどのようなお気持ちですか?また、薄毛に悩まれている方へのメッセージはございますか?